読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケータイが壊れました。

なんだかしょっちゅう
壊れているような気がするのだが、
ケータイが壊れた。

とはいってもメールもできるし
通話もできる。
何が壊れたかというと、
カメラ機能である。

僕はデジカメを持たない。

『カメラ!カメラ!カメラ!』は持っていても
カメラは持たないというポリシーで(?)、
昔、オリンパスのデジカメを持って以来
(そして、それを手放して以来)
デジカメを持っていないのだ。

とはいえ、
メモ的に写真を撮ることはそれなりに好きで、
「カメラは絶対一眼レフじゃなければ…」という
ダイハードなこだわりの必要もない僕としては、
カジュアルなメモカメラのケータイが実に重宝するのだ。
#しかも動画も撮れるしね。
#2GBのmicroSDをセットすれば、
#3時間のムービーが撮れるそうである。

というわけで、
喋れる、メールできるという
ケータイの持つ本来の機能を満たしているとはいえ、
いささか物足りない。

修理か機種変更かというところなのだが、
機種変更として気になるのは、
サイバーショット・ケータイか、
話題のG9
後者はバラクータのジャケットのような名前だけれども、
持ってみたい気がするなあ。

とか言っている間に、買い逃すのだろうなあ…。
-----
ちなみに、
機種変更すると5.5万円だそうです。
[PR]
by lungs_ok | 2009-04-21 02:05 | [diary]