読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大阪へ行きました(日帰り)

朝4時に起きて、新幹線に飛び乗る。
よりにもよってこんな日に大阪へ出張なのだ。

仕事は夕方少し前までで、
すぐに東京へ戻る必要があったので、
たこ焼きも食べずに帰ろうかと思ったのだが、
新幹線までの時間が少しできたので、阪急百貨店に立ち寄る。
目当てはバタクハウスカット(batak House Cut)

僕はまったく優良顧客ではないのだが、
たまたま着ていたのが
昔のbatak House Cutの3ピースということもあってか、
新宿伊勢丹から移動した店長の方に温かく出迎えてもらう。
あめ玉やラムネなぞをもらいつつ(「昭和の味でしょ!」と宣う)、
丸の内の店長が出ている雑誌記事を読ませていただきつつ、
ヘビーオンスのツイードとか
代官山batakの工事のこととか
それを受けて今後変わる体制のこととか、
いろいろ説明してもらう。
あっという間に時間が過ぎて、帰りの新幹線。

車内ではサラリーマン(その多くが50歳代)が、
次々に、プシュッといい音をさせて
缶ビールのプルタブを開けていく。
それを横目に見ながら、仕事の続き…。
やれやれ。
「本当に大阪に行ったのか?」
…と、思ってしまうほど、
あまり関西弁を耳にしなかった1日でした。
[PR]
by lungs_ok | 2010-01-14 23:20 | [diary]