読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

iPhoneのケースを購う。

b0049797_143413.jpg

iPhoneを2010年の1月に購入してから、
他人のiPhoneと比べてみて、
なんだか物足りないなと感じていた。

それは、
僕がiPhoneを専用のケースに入れて
持ち歩いていないということ。

なぜならば、理由は簡単。

──気に入ったケースが、
なかなか見つからないからである。

僕のテーマカラーはグリーンなのだが、
(ラッキーカラーではない)
グリーンのカバーというのが見つからない。

昔のiMacを彷彿とさせるような、
黄緑色やライム色のような、
ファンシーな「緑系」の色のケースは確かに実在する。

でも僕が欲するような、
英國的なグリーン──
そう、喩えれば、
ミニクーパーやジャガーに塗られているような
深いグリーンのケースは、
本当に見つからないのだ。

…と思って、
半ばあきらめかけていた頃、
電車の中でグリーンのケースに
iPhoneを入れて持ち歩いている人を発見。

探せばきっと見つかるのだなと思って、
量販店をいくつか見て回ったところ、
ようやく見つけた。

・Simplism - Silicone Case for iPhone(Trinity.Inc)

シリコンタイプの柔らかいケースで、
よく見れば、英國的なグリーン…というには、
ややむつかしい側面もなきにしもあらずなのだが、
でもまあ、黄緑でないグリーンということで、
購入した次第である。
[PR]
by lungs_ok | 2010-05-07 01:04 | [diary]