読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ボウモア(Bowmore)12年(オールドボトル)

ちょっといい小説を読み終わって、
とてもいい気分なので、
何年か前に購い、棚の中に置きっぱなしになっていた
ボウモア(Bowmore)を開けることにした。

見てのとおり、オールドボトルの12年で、
現行品とは微妙に味わいが異なるそうだが、
僕は、現行品を飲んでいないので、
そこのところはイマイチわからない。

僕にとって生まれて初めて飲んだアイラモルトであり、
シングルモルトであり、
つまるところ基準になるのが、
このボウモアの12年なのだ。

ボウモアは他にも、
15年(Mariner)、16年(1989 Cask?)、17年、
それから、Duskだったか、Darkestだったか…
棚の中には、そんなものがいくつか眠っている。
もう、ジャンジャン開けよう!
----------
b0049797_12114287.jpg

[PR]
by lungs_ok | 2010-05-21 12:11 | [liquor]