読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムンクさんアルバム

ムンクさんアルバム

高知県産業振興センター内にあるサイト。
等身大(?)のムンクの「叫び」人形=女優・ムンクさんが、高知県の観光スポットを楽しむ、という設定のもの。だいぶ前からあったようなのですが、気づいたのは今日でした。なかなかシュールで楽しいですね。
本当は、こめかみのあたりを両手で抱えながら「キャー」とか「アー」とか叫んでいると思うんですが、この観光地めぐりの写真では、「ヤッホー」とか、「オーイ」とか、言っているみたいです。それにしても、展望台から眺めている図は、本当に眺めているようで、微笑ましいですね。

----------
(12/Apr/2005:追記)
思ったんですが、ムンクの描いた『叫び』だから、「女優のムンクさん」という表現はちょっとアレですよね。これって自画像だったっけ? なんて細かいことを…。
[PR]
by lungs_ok | 2005-04-08 21:33 | [diary]