読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

THE CASK of YAMAZAKIが届きました.

b0049797_0174937.jpg
先日のエントリーで頼んだウィスキー:THE CASK of YAMAZAKI HOGSHEAD 1990が届きました.yoppyのところでは,4月30日には届いたと書かれているので,多少,焦っていたのだけれど,この連休中くらいにはさすがに届くだろう,と思っていたのでした.

アルコール度数は55%,ボトリングナンバーは88/157…とラベルに手書きで書かれています.サントリーのサイトにあるような「洋ナシのような果実を想わせる香り」があるかどうかは,ちょっとわかりかねるのですが,それでもこの黄金色の液体は,度数のわりにはスッキリとしていて飲みやすいです.ひとつの樽から,そのまま出てきたこのウィスキーを飲みながら,15年前の僕はいったい何をしていたのだっけ,と想いをはせるのでした.
[PR]
by lungs_ok | 2005-05-03 23:15 | [liquor]