読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ロング・ホーズ。

b0049797_10441567.jpg
ロング・ホーズという、メンズ向けの長い靴下を最近購入しました。

ビジネス・ユーズに使うためのもので、よく電車やカフェ…喫茶店で、組んでいる脚のパンツの裾から脛が見えているオジサマたちがいますが、これを履いていれば、そんな心配もいりません。

いや、僕は普段から決して脛が見えないように気を配っているんだけど、そんな気を遣わずにすむスグレモノなのだ。

それ以外にも大変実用的な側面があって、なにしろふくらはぎをスッポリ覆って、膝下まで来るその長さのおかげで、非常にあたたかい。

ややジジムサイ話になったけれど、欧米でスーツ・スタイルの時には、このロング・ホーズを履くのがスタンダードなのだとか(このあたり間違いがあったら、靴下業界の方、修正願います)。

ともかく、最近のお気に入りデス。
[PR]
by lungs_ok | 2006-01-19 10:44 | [style]