読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Sandeman: Rich Golden

b0049797_23563222.jpgシェリーSandeman: Rich Goldenを飲んでます.

食前用にというよりは,むしろ料理用にシェリー酒を探していたのだけれど,僕でも知っているティオ・ペペではなくて,店先でなんとなくこのSandemanを手にしてみた.Rich Goldenというだけあって色は金色… といきたいところだけれど,残念ながらそうではなくて,ウィスキーのように琥珀がかっている.

味は甘くまろやかな感じだ.料理用にはDryな方が向いていると思う.実際にベシャメル・ソースを作るときに使ってみてそう思った.確かにベシャメル・ソースの味の深みや奥行きは生まれるのだけれど,何かが違うのだ.

ちなみに先日ジャーマン・ポテトを作りまちがえてエライ目に遭ったのは,このSandemanやワインを飲みすぎてしまったせいである.
[PR]
by lungs_ok | 2004-02-18 00:00 | [liquor]