読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

デジカメ(?)を買いました

b0049797_2313281.jpg
デジカメケータイを買いました。先日、候補に挙げていたとおり、W53CA。関東近縁では、予定されていた発売日が二日ほどずれ込んだので、もしかして手に入らないのかな…と心配していたのだが、スムーズに入手。

EXILIMの名を冠しているだけあって、パッケージは、左の写真にもあるとおり、まさにデジカメのそれで、一瞬、ケータイかどうかがわからないほど。というわけで、ファーストインプレッションは「これはデジカメだな」というもの。

他のネットでは、画質の善し悪しについてのネガティブな意見が結構見られるのだが、これはでもケータイだからなあ。僕としては、画質は十分であり、動画もmicroSDを装着すれば、3時間くらいノンストップで撮るなんてことができる。ただただすごいなあと思うのだが。

ただ欲を言えば、やっぱりカメラ機能になってしまうのだが、シャッターボタンを押してから撮るまでのレスポンスが良くないと思う。ボタンを押してから撮るまでに1秒くらいかかるのではないか…。これはでもケータイだからなあ。

microSDはなんとなく、1GBのモノを購入したのだが、この大きさで1GBやら2GB入るというのは、今更ですが、すごいね。テクノロジーの進化というのは、今に始まったことではないのだが、素直にビックリするね。
[PR]
by lungs_ok | 2007-08-12 23:13 | [diary]