読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

折りたたみの傘を購う。

いつかは、こういう傘や、
こういう傘なんかを手に入れたいと思っているのだが、
(そして実際手に入れようとしたのだが)
とりあえずのその場しのぎとして、折りたたみ傘を買った。

その場しのぎなら、
コンビニのビニル傘でもいいのではないかと思うのだが、
ビニ傘の嫌いなところは、
1. 誰かに勝手に持っていかれること
(これは逆に、勝手に持っていくこと「も」できるという利点にもなるのだが)
2. サイズが小さく、顔以外はビショ濡れになってしまうこと
というものであった。

でも最近は65cmという大きめのビニ傘が手頃な価格で売られ、
悪魔が「これでいいじゃないスか。どうせなくなるんだし。ねえ、旦那」
なんて耳元でささやいたりして、本当に困ったものである。

ここをグッとこらえ、購入したのは、
totes TITANIUM Reinforced
という折りたたみ傘。

大きさはもちろん普通の傘の方が大きいのだろうが、
開いた大きさが100cmにもなる。
ワンタッチで自動的に開いて自動的に閉じる便利な傘。
グリップが大きくて持ちやすく、親骨もチタン合金でしっかりしていて、
想像以上に使いやすいのである。
[PR]
by lungs_ok | 2007-09-30 16:49 | [style]