読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1,760億円で、アリタリア航空が…

イタリアのアリタリア航空が経営破綻したそうである。
負債は11億ユーロ(約1,760億円)に達したそうである。

アリタリア航空と言えば、むかし、旅行で乗った記憶がある。
パリからアルプスを超えてミラノに向かうために乗ったのだ(たしか)。

なかなか飛び立たないのでどうしてかと訊いたら、
「いや〜ストなんですよ」なんて教えてもらったり、
飛び立つ前にやたらとガソリン臭くて
「だ、だいじょうぶか? とべるのか?」と心配したり、
おやつに出たクッキーがやたらと香料(というよりも香水)臭くて、
同行のF君が「これは食べ物ぢゃない!」と言い出したり、
(おかげで僕は二個も食べることができた)
…なんていうことを思い出したのであった。

そんな、アリタリア航空が経営破綻したそうである。
[PR]
by lungs_ok | 2008-08-31 00:15 | [diary]