読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:[computer]( 2 )

MacBook

いろんな噂のサイトで出ていたIBookの後継機種、Intelチップを積んだMacBookが、ついに出ましたね!
MacBook
黒いのが格好いいなあ。
[PR]
by lungs_ok | 2006-05-17 01:28 | [computer]
コンピュータは「買いたい」と思った時が買い時だとは言うけれど、
実は先月くらいに、PowerBookG4(15inch)を購入していて、
このニュースを見た時に、「しまった!」と思ったのでした。

先月はパリでのマックエキスポなどの前で、
PBG4の2GHz版が出るだとか、いろんな憶測があったのだが、
結局iPod nanoやiMac G5以外には発表がなかったものだから、

「なんだ、じゃあ来年に出ると言われる、Intel版Macの以前には、
 新しいPowerBookは発表されないな」

というアマイアマイ読みの元、購入に踏み切ったのでした。

でもでも、今回のものをよーく見てみると、僕の中では、

・I/Oに光が対応した(今まではOutのみ)
・2層記録式DVDドライブを搭載
・解像度が上がった
・値段が安くなった
・バッテリーが長持ち

ということくらいしか、違いがわからない。

スペックも1.67GHzのままだし、光入力に対応して(ここだけは羨ましいな)、値段が安くなったことを除けば、そんなに変わらないから「まぁいいか」と思っていて、結局、最初感じたほどの「しまった」感はないんです。
[PR]
by lungs_ok | 2005-10-21 09:05 | [computer]