読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:[diary]( 98 )

証明写真で人相占い

これは面白そうですね.

コニカミノルタデジタル証明写真ボックス「Ki-Re-i」(キレイ)で『人相術占い』サービスを開始
[PR]
by lungs_ok | 2004-11-05 22:31 | [diary]

朝帰る

明け方がすっかり寒くなりました。
この時間に帰宅するのはクタクタですが、手付かずの一日があると思うと得した気になりますね。
とはいえこれから少しだけ眠るのですが。
[PR]
by lungs_ok | 2004-10-15 00:00 | [diary]
> <クマ出没>りんご園で1万個被害、閉園に 兵庫・波賀町

僕はここまで大食いじゃないです。
[PR]
by lungs_ok | 2004-10-13 00:00 | [diary]

靴擦れ

土曜日に買った靴を履いた。
早速かかとに靴連れができた。
しかも、かかとにできた水ぶくれがはじけて、靴下に黒くシミを作っていた。
歩きづらいったらありゃしない。
[PR]
by lungs_ok | 2004-09-28 00:00 | [diary]
onedotzero | adventures in moving image

今週末に青山スパイラルでやるみたいですね。
DVDとか観てみたいです。
[PR]
by lungs_ok | 2004-09-28 00:00 | [diary]

焼き肉→カラオケ

先日とは違うメンツの元・カイシャの同僚たちと、忘年会(?)を大久保は職安通りそばにある焼肉店Hにて行いました。アメリカでの狂牛病騒ぎもなんのその、おいしくいただきました。

その後は帰るはずが、なぜだか高円寺でカラオケをやるはめに… 。結局明け方まで高得点を出すべく歌い続け、喉がガラガラになりました。こんなことをやるのは実に4年ぶりくらいです。

それにしても今日一番の高得点(90点)が僕の歌った「さらば涙と言おう」(森田健作)とは… 。
[PR]
by lungs_ok | 2003-12-30 00:00 | [diary]

忘年会:その2

人並みに忘年会なんぞ参加している今日この頃。
今日も仕事関連だったのだけれど、そこで出てきた食べ物が結構おいしかったので、ここでひとつ紹介を。

それは… カマンベールチーズとアボカドをこねてペースト状にしたものを、生春巻きのように生ハムで包んだ食べ物。生ハム以外はホントのところわからないのだけれど、食感と見た目の色味からアボカドやチーズなのではないかと思う。注文した品名は忘れてしまった。

これを口に入れると、舌をチーズやアボカドのまろやかな味わいが包み込み、飲み込む直前に生ハムの塩気が差す… という。ワインにとても合うので、おいしくいただきました。
[PR]
by lungs_ok | 2003-12-26 00:00 | [diary]

昨日に引き続き忘年会(のようなもの).カイシャの元・同僚たちと鶏肉の水炊きを行いました.今日のメンツはデザイナばかりなので,ライター(ということにしておいてください)だった僕は,少しばかり場の雰囲気から浮いているような… .
ビールを飲み,梅酒の味のようなシードルを開け,鍋の最後にごはんを入れて美味しいおじやに.ジャイアンばりのYさんが,気を利かせてみんなに配ったクリスマスプレゼントで楽しく遊びました.
[PR]
by lungs_ok | 2003-12-21 00:00 | [diary]