読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:[diary]( 98 )

能率が悪いなあ

1時間くらい仮眠をとったものの、
夜通し仕事をやっていたら、この時間。

そうそう。
これから来る冬に備えて、
こういう夜通しの仕事をやりやすくするために、
ホットカーペットを購入しました。
早速、活躍。
いや、決してうたた寝をするためではなく…。

これから、少し寝ましょうか。
[PR]
by lungs_ok | 2005-11-04 06:21 | [diary]

最近買った物

b0049797_15473469.jpg
Bicの4色ボールペン。

1mmの太さは、どんな紙にもなめらかで、書きやすくて良いです(筈です)。

いちばん良いのは、手帳のペンホルダーにぴったり収まること。
[PR]
by lungs_ok | 2005-10-26 15:47 | [diary]

本当にあるんだ…

忘れ物した児童を逆さづり 授業中に担任、けがさせる
広島市佐伯区の市立五日市南小学校(和田克彦校長)で、男性教諭(50)が忘れ物をした3年男子児童(9つ)を抱え逆さにしたところ、手が滑って男児が頭から落ち、前歯2本が欠けたことが25日までに分かった。(時事通信より、以下略)


『まことちゃん』の中だけで起こることなのかと思っていたのであった。
ガーン!
[PR]
by lungs_ok | 2005-10-25 20:21 | [diary]
すみません。
思わず、笑っちゃいました。

とくに、

> 選考は大江氏1人

というところ。
なんでか知らないけれど、鼻でふふって。
なんでだろう?
[PR]
by lungs_ok | 2005-10-05 19:32 | [diary]

さよなら

b0049797_18255466.jpg

サヨナラ北海道!
[PR]
by lungs_ok | 2005-09-19 18:25 | [diary]

札幌では

b0049797_1554516.jpg

b0049797_1554510.jpg

いるかホテルを探すも、見つからず。

まずは時計台。

資料の古い写真をみたりして、それなりに楽しめました。

意外だったのは、現役のホールとして、ピアノの発表会なんかをやっていることでした。


そして、イサム・ノグチが設計したという、モエレ沼公園。

今日はたまたま、ツール・ド・北海道というのをやってたみたいだけど、そういうのも横目で見やりつつ、モエレ山に登りました。

頂上は風が強く、そして自分が高いところが苦手だったことを思い出したりして、木から降りられない仔猫のような気分を味わい、なかなか大変でした!

そろそろ帰る時間です。
[PR]
by lungs_ok | 2005-09-19 15:05 | [diary]

札幌につきました。

b0049797_18502754.jpg

小樽の古い街並みを経由して札幌につきました。

小樽の三角市場では、カニでも買おうかと思ったけど、売り場のみなさんの押しの強さにタジタジで、何も買えなかったデス。
[PR]
by lungs_ok | 2005-09-18 18:50 | [diary]

余市二日目

b0049797_15134570.jpg

b0049797_15134587.jpg

昨日はウィスキー製造の工程を見学・体験。

その二日目の今日は、樽を焼いたりタガを填めたりしました。

そしていよいよ原酒の樽づめです。まるで焼酎のような、グラッパのような原酒を樽へ。

今回工場見学に参加した人たちそれぞれのサインを書いて、蔵へ。10年後が楽しみです。
[PR]
by lungs_ok | 2005-09-18 15:13 | [diary]

余市にきました!

b0049797_13355086.jpg

ニッカウィスキーの工場見学です。すばらしい。
[PR]
by lungs_ok | 2005-09-17 13:35 | [diary]

小樽にて

b0049797_12114344.jpg

鮭といくらの親子めし弁当をたべました。うまい。

快速ニセコライナーに乗り換えです。

小雨が降ってきました。

白状すると、なんだか鼻水が朝から止まりません。風邪か?
[PR]
by lungs_ok | 2005-09-17 12:11 | [diary]