読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

生まれて初めて

金縛りにあった。

よく言われるように、本当に手も足も動かせず、声が出せない。そして、お腹のあたりが重たくて、まるで誰かが僕の上に乗っかっているみたいだった。

もちろん誰も乗っかってはいなかったけれどね。

疲れているみたいだなあ。
[PR]
by lungs_ok | 2005-01-30 15:13 | [diary]

魂の午前三時に

仕事で徹夜続きが続く.
疲れも結構溜まる.
そこでラジオから流れる映画『トニー滝谷』コマーシャルにじんわり.


N:
やっと出会えた最愛の人。
トニーはいつまでも愛していました。


本を読み返して,そのうち観に行こう.
[PR]
by lungs_ok | 2005-01-28 21:08 | [diary]

引越し完了

年末から断続的にやっていた引越しの作業が完了した。

週末を利用してぽつぽつやっていたのだけれど、本やらCDやら本やらCDやら本やらCDやら… のおかげで、一ヶ月くらいかかった。まあ、当初の予定通りといえばそれまでなんだけれどね。

そういうわけでこれから何週間かかけて片付けていくので、ゆっくり落ち着いて制作活動をするのはまだ当分先のことになりそうだ。
[PR]
by lungs_ok | 2005-01-25 06:05 | [diary]

朝焼けがきれいです

b0049797_65596.jpg

仕事から朝帰りが続く。

なんか、いつにも増して大事なイベントがあるときには仕事がたてこむという恒例行事(?)

きれいな朝焼け。
たまにはいいことだってある。
[PR]
by lungs_ok | 2005-01-22 06:55 | [diary]

疲れているのか?

今日は・・・水曜日か。
二日続けて会社に泊まり、一旦シャワーを浴びに帰る。

疲れているとは思わないけど、なんのアイディアも出ず、カラッポなのが僕にはわかる。

温かいコーヒーが飲みたい。
やっぱり疲れているのか?
[PR]
by lungs_ok | 2005-01-19 07:19 | [diary]

昔の知り合い

ここ二日続けて、昔の知り合いに会うという夢を観た。
15年ぶりくらいに会う人と近況を報告しあったり、
同じころ住んでいた家が出てきたり。
しかも一人や二人ではないのだ。
#かといって100人出てくるわけでもないのだが。

たしかに環境が変わりつつあるのは認めるけれど、
もしかして、これが走馬灯ですか?
もうすぐ逝くのか、俺?
[PR]
by lungs_ok | 2005-01-13 22:47 | [diary]

正月を総括する

おしょーがつといえーばー… という歌い出しは,はっぴいえんどの「春よ来い」だったっけ?

1日:
いろいろなところでおせち料理を食べた.恒例の栗きんとん(普通サツマイモで作る餡の部分も裏ごしした栗でつくるという,とてもおいしいもの)は手に入らなかった.残念!

2日:
おせちを食べているときに舌の側面をおもいっきり噛んでしまい,血だらけになる.残念!

3日:
神社で二礼二拝二礼のお参りをした後,おみくじを引く.大吉が出るが,書いてあることはそんなに良くないことばかり.上り詰めたらあとは下るだけ,というようなのは占いの文章では常套句なのですが,それを地でいく感じ.残念!

4日:
2日に噛んだ跡が舌炎化.残念!

5日:
座っているときに膝の関節をくじく.残念!

6日:
舌炎がひどくなり,しゃべれない,食べられない,非常に不愉快.ついに,口内用の軟膏を購入.天然のシリコンのせいか,口内中が生臭い感じ.残念!
#なおかつ,早速,仕事で徹夜.

7日:
昨日の状態が続く.残念!

8日〜現在:
ビタミンを摂取して,舌炎が快方に向かう.
近所の食べ物屋さんで久しぶりにスペシャルデーを体験する.
… 膝の関節はまだ痛むままですが… .
[PR]
by lungs_ok | 2005-01-11 23:24 | [diary]
瀬戸内寂聴さんが住職引退 今年6月、岩手の天台寺


 作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(82)が今年6月に岩手県浄法寺町にある天台宗の古刹(こさつ)、天台寺の住職を引退することが5日、分かった。引退後も僧籍を残し、人気の青空法話はこれまで通り続ける予定。
 天台寺によると、瀬戸内さんは、住職就任20年を迎えることを記念し、6月7日に同寺で開く晋山20周年記念式典で引退する。瀬戸内さんは「20周年は一つの節目」と話し、引退を強く希望しているという。既に同寺の役員会で了承された。
 天台寺の小向伊喜雄執事長は「残念だが、本人の意志が固い。これからも活動を続けると言ってくれた」と話している。
 瀬戸内さんは作家活動を経て、1973年に中尊寺(岩手県平泉町)で得度。87年、天台寺住職に就任した。(共同通信)


法話は続けられるそうですね。良かった良かった。〜それでいいのよ〜。
[PR]
by lungs_ok | 2005-01-05 19:23 | [diary]

謹賀新年

あけましておめでとうございます

去年は年明けてすぐに風邪をひいてしまったので,今年は健康でありたいと思います.
それから毎年のように言っているのかもしれないけれど,アウトプットをいくつかしようと思います.
去年は「太平洋プロジェクト」というプロジェクトに関わって,小説を一本書きました(リライトだけれど).
今年はもう少し多く書きたいと思います.
[PR]
by lungs_ok | 2005-01-03 01:26 | [diary]