読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近買った物

b0049797_15473469.jpg
Bicの4色ボールペン。

1mmの太さは、どんな紙にもなめらかで、書きやすくて良いです(筈です)。

いちばん良いのは、手帳のペンホルダーにぴったり収まること。
[PR]
by lungs_ok | 2005-10-26 15:47 | [diary]

本当にあるんだ…

忘れ物した児童を逆さづり 授業中に担任、けがさせる
広島市佐伯区の市立五日市南小学校(和田克彦校長)で、男性教諭(50)が忘れ物をした3年男子児童(9つ)を抱え逆さにしたところ、手が滑って男児が頭から落ち、前歯2本が欠けたことが25日までに分かった。(時事通信より、以下略)


『まことちゃん』の中だけで起こることなのかと思っていたのであった。
ガーン!
[PR]
by lungs_ok | 2005-10-25 20:21 | [diary]
コンピュータは「買いたい」と思った時が買い時だとは言うけれど、
実は先月くらいに、PowerBookG4(15inch)を購入していて、
このニュースを見た時に、「しまった!」と思ったのでした。

先月はパリでのマックエキスポなどの前で、
PBG4の2GHz版が出るだとか、いろんな憶測があったのだが、
結局iPod nanoやiMac G5以外には発表がなかったものだから、

「なんだ、じゃあ来年に出ると言われる、Intel版Macの以前には、
 新しいPowerBookは発表されないな」

というアマイアマイ読みの元、購入に踏み切ったのでした。

でもでも、今回のものをよーく見てみると、僕の中では、

・I/Oに光が対応した(今まではOutのみ)
・2層記録式DVDドライブを搭載
・解像度が上がった
・値段が安くなった
・バッテリーが長持ち

ということくらいしか、違いがわからない。

スペックも1.67GHzのままだし、光入力に対応して(ここだけは羨ましいな)、値段が安くなったことを除けば、そんなに変わらないから「まぁいいか」と思っていて、結局、最初感じたほどの「しまった」感はないんです。
[PR]
by lungs_ok | 2005-10-21 09:05 | [computer]

そういえば

会社で平井堅の新曲が流れた時に、

エル・アールのカヴァー?

と訊いた人がいました。
たしかに、

i wanna be your pop star

の歌いだしと、

i'm knocking your door

の歌いだしが、似ているかも。。。
[PR]
by lungs_ok | 2005-10-13 13:56 | [listening]
すみません。
思わず、笑っちゃいました。

とくに、

> 選考は大江氏1人

というところ。
なんでか知らないけれど、鼻でふふって。
なんでだろう?
[PR]
by lungs_ok | 2005-10-05 19:32 | [diary]

余市の原酒ひとそろい

b0049797_122674.jpg
もう2週間も前の話ですが、余市旅行のお土産です。余市蒸留所でしか購入できないという、原酒(未貯蔵、5年、10年、15年、20年、25年)を揃えました。なんか縮尺がヘンな感じですが、それはボトルがすべて180mlのミニボトルだからだと思います…。
[PR]
by lungs_ok | 2005-10-04 01:02 | [liquor]