読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今度は…

腰がジンジンと痛いです。
たまにズキッと。

先週は原因不明の鼻血だった。
毎週、何かしらあるなあ…。

誰かには、
「今年いっぱいだな(命が)」
と言われました。

健康って何だ?
[PR]
by lungs_ok | 2005-11-21 22:56 | [health]

告知

太平洋プロジェクトリトルマガジン『太平洋』が、文学フリマにて売り出されます。
実は、昨年も参加した文学フリマ。
すなわち文学のフリーマーケットなのだが、昨年は大塚英志がいたり、東浩紀が直接本を売っていたり、なかなか独特の空間でした。

僕はこの『太平洋』に掌編をいくつか書いたり、DTPデザインで携わったりしましたので、是非ご覧ください。いや、是非お求めください。

【文学フリマ】
■主催
文学フリマ事務局

■開催日時
2005年11月20日(日)

■開催時間
11:00~16:00

■場所
東京都中小企業振興公社秋葉原庁舎(秋葉原ワシントンホテル並び)

■アクセス
JR線・東京メトロ日比谷線秋葉原駅徒歩3分(中央改札口から右に進む)
都営地下鉄新宿線岩本町駅A3出口徒歩5分
[PR]
by lungs_ok | 2005-11-18 20:41 | [writing]

祭り

b0049797_10314284.jpg
なんだか毎日が疲れていたり鼻血が出たりしていてスッキリしない。

きっと僕には山口昌男的な祭(古いなあ)が足りないのだろうと思って、0時になったのを期に、近所の酒屋・コンビニへ。

そう、ボジョレー・ヌーボーを購入したのである。なんだか先着でグラスをプレゼントしてくれるらしく、ちゃっかりいただいてきた。

お味の方はというと、ワインはからっきしなんで何とも言えないんだが、つみたてのような葡萄の香りとアルコールくささという、アンバランスな感じが、例えればそう…フフフ、まあとにかく。

とにかく祭りの気分なのでした。
[PR]
by lungs_ok | 2005-11-17 10:31 | [liquor]

今シーズン最初のケーキ

b0049797_2240899.jpg
オレンジ・アップルケーキを焼きました。

パンやシリアルのような朝食になるものがなくなったのと、涼しくなってきた(今となってはむしろ寒い)ので、ケーキを焼くことに。

春頃以来なんで、手際があまりよくなかったような気もするが、まあ順調に焼けたのであった。

中にリンゴの刻んだのが入っていて、ほんのりオレンジの香りがします。紅茶が飲みたいなあ。
[PR]
by lungs_ok | 2005-11-15 22:40 | [food]

久しぶりに

鼻血。

といっても野沢直子のアルバムではなくて。

通勤の電車の中でタラリと始まり、2、3時間止まらないので少し焦った。

首のつけねにピンポン玉くらいの大きさのコリがいつからかあるのだが、そのあたりがうっ血しているのか。

うっ血で鼻血というのは、17歳の頃以来だな。

目が悪くて、ノートを書くにも5センチくらいに近づいていて、長時間その姿勢を保つもんだから、やっぱり首がうっ血して、その頃は毎日のように血を出していたような…。

若い頃だから、イヤラシイことばかり考えていて、そのせいで…と思いがちだけど、決してそうではない。

その証拠にメガネを新調したら鼻血は止まったものな。

そうそう、この手のステレオタイプな鼻血モノにチョコレートやナッツの食べ過ぎというのがありますが、僕は両方とも大好きなんだけど、まだ食べてから鼻血を出したことはないデス。

これって本当なのか?
[PR]
by lungs_ok | 2005-11-14 22:25 | [health]

不健康便り

風邪をひきました。

睡眠時間が少ないか、睡眠が浅い。

体がだるい。

食べ物がインスタントものに偏りがち。

さらにビタミン不足。

…というフローで、風邪をひくようです。

さらには、最近空気が乾燥してきましたよね。
それに加えて連日の寝不足がたたって、
目が充血しっぱなしです。

少し痛い。

眼圧とか関係あるのかしら。
[PR]
by lungs_ok | 2005-11-08 22:43 | [health]

能率が悪いなあ

1時間くらい仮眠をとったものの、
夜通し仕事をやっていたら、この時間。

そうそう。
これから来る冬に備えて、
こういう夜通しの仕事をやりやすくするために、
ホットカーペットを購入しました。
早速、活躍。
いや、決してうたた寝をするためではなく…。

これから、少し寝ましょうか。
[PR]
by lungs_ok | 2005-11-04 06:21 | [diary]