読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

yoppyのサイトでこんなエントリを読んでいたら、別のサイトでナム・ジュン・パイクが亡くなったことを知った。
こういうリンケージは、本来的には、別にそこに意味性を見出さなくても良いわけなのだが、でも僕の中では勝手に作り出されていくわけで…。なんとなく不思議な感じがします。

・spilt-milk: TVへの死の宣告
・asahi.com: 美術家のナムジュン・パイクさん死去
[PR]
by lungs_ok | 2006-01-30 22:45 | [diary]

ミカバンド再結成?

キリンラガービールのCMで、ミカバンドが見られるみたいです。
再結成か? みたいな話があったので、気にはなっていたのですが。。。
木村カエラがボーカルなんですね!

伝説のバンドがカエラで甦る

キリンラガービール

今年はオザケンもアルバムを出すし、幸宏さんも出すし、来月にはHuman Audio SpongeのDVDやらコステロの来日やら、とにかく忙しくなりそうです!
[PR]
by lungs_ok | 2006-01-30 13:54 | [listening]

ロング・ホーズ。

b0049797_10441567.jpg
ロング・ホーズという、メンズ向けの長い靴下を最近購入しました。

ビジネス・ユーズに使うためのもので、よく電車やカフェ…喫茶店で、組んでいる脚のパンツの裾から脛が見えているオジサマたちがいますが、これを履いていれば、そんな心配もいりません。

いや、僕は普段から決して脛が見えないように気を配っているんだけど、そんな気を遣わずにすむスグレモノなのだ。

それ以外にも大変実用的な側面があって、なにしろふくらはぎをスッポリ覆って、膝下まで来るその長さのおかげで、非常にあたたかい。

ややジジムサイ話になったけれど、欧米でスーツ・スタイルの時には、このロング・ホーズを履くのがスタンダードなのだとか(このあたり間違いがあったら、靴下業界の方、修正願います)。

ともかく、最近のお気に入りデス。
[PR]
by lungs_ok | 2006-01-19 10:44 | [style]
小沢健二、4年ぶりのニュー・アルバムを発表

今年は幸宏さんもニューアルバムを出すと言うし、楽しみな一年になりそうです。
む? でも、インストって?
[PR]
by lungs_ok | 2006-01-11 22:57 | [listening]

歯医者に行く

先一昨日、煮しめを食べていたら、いつ被せたかも忘れたほど昔の奥歯の詰め物が取れたので、歯医者に行った。

初診だし予約なしで行ったので、午前中はつぶれることを覚悟していたら、スイスイ進んですぐやってくれた。

なかなか快適です。

たまにはこういう時もある。
[PR]
by lungs_ok | 2006-01-06 10:44 | [diary]

謹賀新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます

今年は良い一年にしようと思いますが、直感的に辛抱の一年なのかなとも思います。

全然関係ないかもしれませんが、今年のテーマ・カラーは「グリーン」です。

これまで使っていたシステム手帳も一新。Bindexのアサードというものを使うことにしました。

去年は、ラフロイグばかりを飲んだ気もしますが、今年はもっといろんなウィスキーを飲みたいなと思います。

それから、いい加減、そろそろまともなアウトプットをしたいな…。

この言葉は誰に届くのかもわからないけれど、ともかく、今年もよろしく。
[PR]
by lungs_ok | 2006-01-04 02:25 | [diary]