読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なつかしいモノ

昨夜のことなんだけど、
血啖が出た。

喉が痛いんで、
たぶん内部で切れていたりとかしていて、
その所為なんだろうけれど、
やっぱ引いてしまうな。

眠いんだ。

疲れたよ。
[PR]
by lungs_ok | 2006-04-19 21:09 | [diary]

Treeberrys解散ライブ

TREEBERRYSの解散ライブを新宿JAMに観にいった。

4枚のアルバムを残して解散したTREEBERRYS。
それだけの活動期間があるのなら、
もうちょっとたくさんのアルバムがあっても良いように思う。

このバンドは1stや2ndのレコーディングで、
僕もピアノやオルガンで参加したり、
ミキシングを手伝ったりしたので、
少なからず思い入れのあるバンドだった。
最近はちょっと疎遠になっていたのだけれど…。

久しぶりに観にいったのだが
──そしてそれは解散ライブだったのだが──
7年間とか8年間とかに渡る活動期間の経た
エンターテインメント性の成熟さと、
そして始まった時と何も変わることのない、
ある種の懐かしさを伴うものがあった。

満員のオーディエンスたちは、
たとえば、それだけ一緒に歳を重ねてきたというわけであり、
それはとりもなおさず、
僕自身にも云えることなのであった。

きっと、
17歳の時の僕が、
──今とは比べ物にもならないほど、
自意識過剰だった僕が──
今の僕自身の姿を見たとしたら、
どう思うだろう?

間違いなく、背中を刺しているだろう…。
いや、それとも受け入れるだろうか…。

そんなことを新宿の街を帰る道すがら
考えていたのだった。
[PR]
by lungs_ok | 2006-04-02 18:23 | [seeing]