読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

帯状疱疹になりました。

ビョーキネタばかりが多い気がしますが…
帯状疱疹になりました。

数日前から、
下半身がピリピリと痛みだし、
なんかヘンだなあ、
と思っていたら、
ニキビの親玉のようなブツブツがいくつか出てきて、
気がつくと、
ちっちゃいプチプチとしたものが広がっている。

想像してみてほしい。

ふとももの内側や足の付け根など、
下半身のやわらかいところに、
ちっちゃなプチプチとしたものが、
どんどんと広がっていく様を…。

テンションが下がる、下がる…。

帯状疱疹とは、
昔、罹った水疱瘡のウイルスが体内に残っていて、
ストレスや疲労などで免疫力が低下した際に、
再び顔を出すという病気。
なので、罹る割合としては、
圧倒的に50歳代以降の方々が多いらしい。

その年齢に到達するまでには、
まだ当分時間が必要な僕は、
どんだけ疲れているんだか、
ストレスフルな状況にいるんだか…。

水疱瘡をやった人ならば、
感染することもないそうです。
ビタミンB系の薬やウイルスを抑える薬、
ワセリンなどを処方してもらいました…。

*sigh*
[PR]
by lungs_ok | 2009-04-30 19:56 | [health]

ケータイが壊れました。

なんだかしょっちゅう
壊れているような気がするのだが、
ケータイが壊れた。

とはいってもメールもできるし
通話もできる。
何が壊れたかというと、
カメラ機能である。

僕はデジカメを持たない。

『カメラ!カメラ!カメラ!』は持っていても
カメラは持たないというポリシーで(?)、
昔、オリンパスのデジカメを持って以来
(そして、それを手放して以来)
デジカメを持っていないのだ。

とはいえ、
メモ的に写真を撮ることはそれなりに好きで、
「カメラは絶対一眼レフじゃなければ…」という
ダイハードなこだわりの必要もない僕としては、
カジュアルなメモカメラのケータイが実に重宝するのだ。
#しかも動画も撮れるしね。
#2GBのmicroSDをセットすれば、
#3時間のムービーが撮れるそうである。

というわけで、
喋れる、メールできるという
ケータイの持つ本来の機能を満たしているとはいえ、
いささか物足りない。

修理か機種変更かというところなのだが、
機種変更として気になるのは、
サイバーショット・ケータイか、
話題のG9
後者はバラクータのジャケットのような名前だけれども、
持ってみたい気がするなあ。

とか言っている間に、買い逃すのだろうなあ…。
-----
ちなみに、
機種変更すると5.5万円だそうです。
[PR]
by lungs_ok | 2009-04-21 02:05 | [diary]