人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヤフォンを購う。

これまでiPodで使っていたイヤフォンがダメになった。

それは10年くらい前に購ったSONYのモバイルCDプレーヤに付属していたものだが、iPodに付属していたものよりも低音の再生能力が高く、かつ全体的に音量が大きく聴こえるのがメリットだった。

それが経年変化と共に、外部のゴム部分が割れ、完全にバラバラになってしまったのだった。

そのうち、プロユースにも耐えうるSHUREのモニターイヤフォンとか、あるいは、作り込まれた低音再生が魅力のBOSEのイヤフォンでも購おうかしら…と思っていたが、だいぶ日が経ってしまったのである。

この数週間、気分が優れないのだが、その理由として挙がるのは──いつだったかこのブログでも書いたかもしれないが──たいてい、音楽が聴けないことに起因する。

そこで、当座しのぎにと思って購ったのが、たまたま入った無印良品で見つけたこのイヤフォン

正直言って、あまり期待してはいなかったのだが、実はオーディオテクニカのOEMであることが分かり、にわかに心が躍り出した。再生周波数帯域も20〜20,000Hzであり、低域/高域の再生も期待できる。実際、使ってみたところ、普段使いでは、全く申し分ないことが分かったのである。

──で、何を最初に聴いたのかって?
渡耒宏明『How to Rock』を聴いてしまったのでした…。やれやれ。

イヤフォンを購う。 _b0049797_1262743.jpg

by lungs_ok | 2010-06-09 12:06 | [compose]