人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本、観た映画、聴いた音楽、飲んだ酒、作った音楽や料理などなど。


by lungs_ok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

対岸の緑色の光は、遠い日の華火なのか。

会社で行ったイヴェントの帰り。

地下鉄の中で、同僚たちと
「いま、企業は、
 内部統制にどう対応していくかがカギとなっているのであり、
 コンプライアンスを徹底化することが求められているのだ」
…なんていうことを滔々と話し合っていたら(本当ですよ)、
背後から女子高校生たちの会話が聞こえてくる。

「だからぁ、ジョーダンはニックと…」
「それで、デイジーは…」

ムムム…。
これはもしかすると、
『グレート・ギャツビー』についての会話ではないか!

そこで、僕は、
白いフランネルのスリーピースに身を包み、
振り向きざまに

「やあ、オールドスポート。
 今夜のパーティは楽しんでくれているかな」

…と話しかけたいところだったのだが、
もちろん、そんなことはできずに、
そちらの会話に参加したいなあ、と後ろ髪を引かれる思いで、
「…つまり、そのためには、
 ITによる基盤づくりを整える必要があるのだ。
 金融庁の指針によれば…」
などと、イヴェント関連の会話を続けていたのだった。

*sigh*
by lungs_ok | 2007-04-24 23:35 | [diary]